淀川区 十三 西中島南方 美容室 美容院 HairMakeC'ESTLAVIE (ヘアーメイクセラヴィ)

記事

カラー、パーマ、トリートメントの前に!!

皆さんがご来店の際にパーマ、カラー、トリートメントの前に「プシュー」と蒸気をあてます!
ご存知ですか?覚えていますか?
その蒸気について・・・

19048[1]

モビドスチームを構成している水分子は、純水や精製水を沸騰させ沸騰させた蒸気に圧力を加え分子量をさらに細かくした(ナノ化させた)約0.3ナノメートルの極めて小さいバラバラの分子です。これは湯気の分子と比較すると、約10万分の1という非常に小さな粒子です。
髪に浸透し
髪に潤いを与え薬剤、前処理剤(トリートメント・水分)の浸透を促進サポートします。 。毛髪内部に入り込み、コルテックス内のミクロフィブリル繊維のすき間に水分子が浸透します。こうして、水膨潤を引き起こし毛髪のキューティクルを開かせるため、髪にダメージを与えることが少なくなります。
・水を浸透させて「浸透圧現象」を起こし、 弱めの薬剤でもパーマ(カラー)がかけられる。
・水分を補給しながら施術が出来るのでしっとりとした手触りになります。
・通常パーマ、(カラー)との違い
・弱い薬でかけられるので髪への負担が少ない。
・薬液反応が早いのでトリートメントが効率よく髪の毛の内部まで浸透します。(通常のトリートメントより持ちが良い)

等・・・

たくさんの利点があります。是非、ご来店の際は注目してください。

2010-01-16 | Posted in 記事No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA