淀川区 十三 西中島南方 美容室 美容院 HairMakeC'ESTLAVIE (ヘアーメイクセラヴィ)

記事

春のヘアカラー

春ヘアカラーリングはこれで!

今年の春流行のヘアカラーはずばり「キャンディカラー」。去年の秋冬に流行った強くてかっこいい女性像からこの春はハッピーで女の子らしい女性像にシフトしています。洋服は小花柄のワンピースやカラータイツなどがとても多く見られますしヘアカラーもピュアな色味のほうが合わせやすいですね。やや明るめのカラーが多くなります。やっぱり春ですからね・・・

ヘアカラー
明るさは9~10レベルのやや明るめで、ブラウンやベージュのベースではなくオレンジピンクバイオレットといった純粋な色味を出していくのが特徴。さらに、透明感のある淡い発色に見せると春らしいキャンディーカラーの完成です。

どんな人に合わせやすい?
基本的にどんな方でも合わせやすい色味ですよ。明るめのカラーができない方でも色を薄くしたりハイライトでカラーしてあげることで幅が広がると思いますよ。

色もちはどれくらい?
春カラーは少し淡めなのが特徴なので色の持ち的には1ヶ月~1ヶ月半が目安です。これから日差しも強くなってきますので、色の褪色は少し速くなってくるように思います。

*好みは人それぞれです、気に入った色をお選び頂いてもokです!!が・・・春です!!新しい職場、学校等々、新しい環境で、いつもと違ったカラーで、新しい自分を発見してみるのもいいのではないでしょうか?

2010-03-03 | Posted in 記事No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA