淀川区 十三 西中島南方 美容室 美容院 HairMakeC'ESTLAVIE (ヘアーメイクセラヴィ)

記事

お肌の日焼け対策はしてますが・・・毛髪の日焼け対策は?

 

image

みなさん過ごしやすいこの季節いかがお過ごしですか?

この時期なので、BBQをしたり、お弁当を持って出かけたり・・・アウトドア、行楽が多くなりますね。

その時に気を付けたい事は・・・

お肌の日焼けと、髪の日焼けですね。

お肌は良く気を付けて日焼け止めクリームを使用してお出かけされますが、髪の毛は無防備の方が多いようです。

髪の毛もお肌と同じく日焼け止めをオススメいたします。

タイプとして

・シャンプー後に使用する通常のトリートメントタイプ

・洗い流さないトリートメント(ブロー時に使用)

・最後に使用するスプレータイプ

効果としてどれが良いか?髪質、コンディション、使い心地、使用感によってさまざまです・・・

あなたに合ったタイプを選びましょう。

確実に言える事はどんなタイプでもかまわないので「しないよりもする!」という事です。紫外線対策になりますし痛みにくいといえます。

これからどんどん紫外線が強くなります。

日頃から気をつけてあげて、きれいな髪になるように心がけてみては?

きっと、あなたの印象が変わります。

<<<<補足>>>>

美容師の立場からですと・・・コンディションが良くなると、パーマ、カラー等の施術がやりやすくなる!!という利点もあります。

参考にどうぞ・・・

2011-05-20 | Posted in 記事No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA