淀川区 十三 西中島南方 美容室 美容院 HairMakeC'ESTLAVIE (ヘアーメイクセラヴィ)

記事

縮毛矯正とストレートパーマの違いって?

梅雨のこの時期はクセが気になり縮毛矯正とストレートパーマをご希望される方が多くなります。

が・・・・?

縮毛矯正ストレートパーマの違いって何なのでしょうか?

<<<<<ストレートパーマ>>>>>
ストレートパーマは、本来直毛(ストレート)の人がパーマなどをかけた後に、元の髪質に戻すために行うものですので、クセ毛の人がストレートパーマをかけても、パーマの効果が落ち、時間が経てば再びくせ毛に戻ってしまいます。
ですので、クセ毛の方がストレートにしたい場合は、ストレートパーマではなく、縮毛矯正を選択しなければなりません。

<<<<<縮毛矯正>>>>>>>
縮毛矯正は、薬剤と高熱のヘアアイロン(使用しない場合もあり)によって、くせ毛をストレートにするので、伸ばした髪の毛は半永久的にストレートになります。
ですので元々直毛(ストレート)の方が、パーマなどをかけた後に元に戻すためには、ストレートパーマで十分で、縮毛矯正する必要はありません。以上のように縮毛矯正とストレートパーマは別の物と考え、それぞれの人のスタイルに合わせて選択すれば良いのではないでしょうか。

★もっと簡単にご説明しますと・・・ストレートパーマはパーマを伸ばすパーマ、縮毛矯正はクセ毛を伸ばすパーマと言うことです。

セラヴィの縮毛矯正はお客様の髪のコンディションにあわせて、数種類のトリートメントを行い、あなたの髪質にお合わせて薬液もしっかりチョイスさせて頂きます。

時間が3時間弱かかりますが・・・きっとご満足いただけると!!

是非、お気軽にご相談ご予約お待ちしております。

2011-06-04 | Posted in 記事No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA