淀川区 十三 西中島南方 美容室 美容院 HairMakeC'ESTLAVIE (ヘアーメイクセラヴィ)

記事

ストレートパーマvs縮毛矯正

ame

こんにちは!

梅雨になると湿気で髪のボリュームが出たり、うねりが出ておさまりが悪かったりと・・・この時期特有の悩みの方が多くいらっしゃいます。

セラヴィもクセを伸ばしたい、落ち着かせたいとご来店される方最近多くなってきました。

そのような悩みの方には、「ストレートパーマ」か「縮毛矯正」かと悩みますが「ストレートパーマ」でクセは伸びないので「縮毛矯正」をオススメします。

「ストレートパーマ」はパーマスタイルを元(ストレート)に戻す時に使用します。時間も2時間以内で終了します。

⇒根元を避け髪に還元剤(1液)を馴染ませた後、しばらく放置する。

⇒還元剤を洗い流す

⇒髪に酸化剤(2液)を馴染ませ、しばらく放置する。

⇒酸化剤を洗い流した後、乾かす。

一方、「縮毛矯正」は3時間かかります。

⇒根元を避け髪に還元剤(1液)を馴染ませた後、しばらく放置する。

⇒還元剤を洗い流した後、乾かす。

⇒必要に応じてブローセッティングを行う。

⇒ヘアーアイロンをかける。

⇒髪に酸化剤(2液)を馴染ませ、しばらく放置する。

⇒酸化剤を洗い流した後、乾かす。

(髪の状態に応じ、要所要所でケラチン・コラーゲン・CMC・セラミド・ヘマチンなどを補いながら施術します)

と・・・手間と時間を要します。

ストレートパーマに比べると時間もかかりますし、お値段もお高くなりますが、雨の日の湿気によるボリュームやうねりが無くなり、毎日の自宅でのお手入れが軽減され楽になる事を考えると、絶対に縮毛矯正がオススメです。

結果・・・ストレートパーマvs縮毛矯正では無く、パーマを落とすにはストレートパーマ。クセをとるには縮毛矯正が良い選択かと・・・

是非、お悩みの方はお気軽にご相談くださいませ。

2012-06-22 | Posted in 記事No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA