淀川区 十三 西中島南方 美容室 美容院 HairMakeC'ESTLAVIE (ヘアーメイクセラヴィ)

記事

炭酸のパワー!!

炭酸の効果

血圧を下げる

炭酸水に含まれている炭酸ガスは脂肪に溶けるという特徴があります。だから、炭酸泉などに入ると、炭酸ガスが皮膚に近い毛細血管や細動脈しみこむことで、血管が広がり、血流を促進し、血圧を下げる作用があるとされています。だから、血圧の高い方だけでなく、冷え性の方や、血行の悪い方にもおすすめです。

アンチエイジング

血液中の炭酸ガスは、活性酸素の動きを妨げる働きをするため、血液の酸化を防ぐと言われています。これは、炭酸ガスが血管に入り込み、血液をアルカリ性にすることで、酸化ストレスに対抗してくれるというもの。上手にとりいれれば、美容効果が期待できそうです。

代謝アップ

炭酸ガスが血管内に入ると酸素不足になり、血流が増加、すると身体が走っているときと同じような感覚になり、反射的に血管は拡張され、血流が増すことで代謝を上げることができるとされています。しかも、炭酸泉などを行うと、温まりやすく冷めにくくなり、ぬるいお湯でも体温を上昇させやすいといわれています。そのため、体内組織ではエネルギーがたくさん使われ、代謝率を上げダイエット効果や美肌効果につながるそうですよ。

e31fc734-7901-4cfb-8e9c-43c8790e22b8_l

暑い夏に、外から内からと炭酸を取り入れて健康に美しくありたいですね!!

2012-08-14 | Posted in 記事No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA