淀川区 十三 西中島南方 美容室 美容院 HairMakeC'ESTLAVIE (ヘアーメイクセラヴィ)

記事

花粉&黄砂が地肌に影響を及ぼします。

地肌の大敵を放っていませんか?クリアスパホームで地肌クレンジングを!!

images

 

 

無題

肌に花粉が付いただけで肌荒れ、かぶれを起こす方もいる様に地肌にもかゆみを訴える方もいます。

基本的にはアレルギーによりかゆみが起こりかゆみにより地肌を掻いてしまうことによって表皮が無理に剥がれ落ちたり、ターンオーバーが異常になり、フケが増えることがあります。

その際の地肌は健康な地肌に比べてバリア機能化低下しているため、乾燥しやすい地肌環境にあります。乾燥した地肌には細菌などが入りやすくフケかゆみなどを悪化させ、結果、抜け毛や脱毛症につながることがあるのでしっかりと除去が必要です。

黄砂は、油性でアルカリ性の物質です。

20100321-yellow-sand

地肌の毛穴の大きさは0.1mm~0.3mm、黄砂の大きさは0.0005mm。約10000分の1です。

毛穴の穴にまで入ってしまうほどの小さな黄砂は油性でアルカリ性のため残留すると毛穴を埋め地肌環境を悪くしかゆみやふけや血行不良が起こりそれが原因で抜け毛、毛髪の発育不良などのトラブルを引き起こします。

自覚するようになってからでは遅いので、付着した黄砂をできるだけ早く除去しましょう。

 

2014-03-26 | Posted in 記事No Comments » 
Comment





Comment



CAPTCHA